2008年9月25日木曜日

リンガマスター

リンガマスターって知っています?
英語の教材なんです。専用のCDプレイヤーとCD、テキストという形で構成されています。
一つの例文に対して、

・普通のスピードでのリスニング
・ゆっくりとしたスピードでのリスニング
・日本語訳
・ポイント解説
というのがボタンで選べます。

あれ?何言っているか分からないぞ?となったら、

スピードを落とすなり、日本語訳に頼るなりして理解を深めていくというものです。
かなりお世話になりました。

 

昔購入して使用していたのですが、製造元が倒産していたのですよ。
営業していたら新しい教材でも買おうかな!と思っていた矢先なんですけどね。

なんで英語を勉強しようとしたか?バヌアツで知り合ったカナダ女が綺麗な方だったからです。

男の動機付けなんてそんなものですよ。

0 件のコメント: