2008年9月16日火曜日

バヌアツ 出発前

バヌアツへは 9/5-15に行ってまいりました。

その直前になって同行のYさんが、仕事の関係でいけなくなった!!とメールがありました。

がーん。さすがに南太平洋に一人で行くのはさびしいなあ・・・と寂しさが募るばかりです。
何はともあれ、航空券のキャンセルとホテルのキャンセルをしました。
日本⇔オーストラリアの航空券と、オーストラリアのホテルのキャンセルはすぐにできました。

問題はバヌアツの航空券と宿のキャンセルです。

宿のキャンセルは出発の一日前にキャンセルしたよ、メールが入りましたが、
Air Vanuatuのキャンセルは一向に連絡ありません。
電話するにも英語力が不足しているからなあ、と電話せずにいましたが、
Yさんがこれ以上迷惑かけられないから、自分で処理するよと仰ってくれたので一任することに。

ということで、これが今回の旅の暗示になるとは思いませんでした。
『はじめは軽やか、後が大変!!』

0 件のコメント: